浴衣やらなにやら...

だんにゃです (。・ω・)ノ゙
アケで少々眠かったんですが、お盆の連休に入る前に帰省の備をしておく為、
11時過ぎからイオンモール・広島府中ソレイユに行ってきました。
 
...まあ、昨日の夜勤に持って行った弁当箱を会社に忘れてきたので(汗)
それを取りに行くついで――ということもありますが(^^;)
 
まあ、それはともかく。
ソレイユに行くのは久しぶりです。平日とはいえ、世のお子様達は夏休みに
突入しているので、親子連れが多いだろうなぁ、と思っていたら案の定でした(笑)
 
いつもなら店内入り口に比較的近い場所に停められるところですが、今日は一番
遠いレーンに停めるのが精一杯。
それでも屋根のある場所に停められたので、良かったですが。
 
店内は予想通り子供連れのお母さんが多くて、昼食時間が近かったこともあって、
3Fのフードコートはすでに一杯。
 
今日は必要最小限の買い物だけ済ませてとっとと帰るつもりだったので、
フードコートはパス。まずはうずらの服と靴を見るため、ベビーザらスへ。
 
今回のソレイユ買い出しの大きな目的の一つは「ベビー靴」の購入です。
ここ数日、うずらの成長が著しくて、立つ意欲・歩く意欲まんまん(笑)
 
丸くてとてもまっすぐ立てるような足の裏ではなかった(^^;)ハズの
足の裏にもいつの間にか「土踏まず」らしきモノが出来ていて、日が立つに
連れてハッキリした形になってきました。
 
いざ、歩き始めれば屋外への外出にも靴が必要になってきますし、今度の
帰省ではよめにゃの祖母宅へ行き、海(というか海岸)にも連れていって
やりたいので、足をやけどしないためにも靴は必須。
 
実際に靴のコーナーを見て回ると、うずらの足がまだまだ小さい為、
ピッタリ合う靴は少なめでしたが、いくつか探して履かせてみることに。
 
ベビーカーに乗せたままいくつか履かせようとしてみたものの、履かせ
られること自体がイヤなのか、足を蹴飛ばして装着を拒否(--;)
 
なんとか履かせても、足を激しくバタつかせて靴を飛ばす始末...(汗)
 
「...こりゃ、前途多難やねぇ(^^;)」
「う〜ん(--;)」
 
とりあえず、足全体を覆う「スニーカータイプ」はダメみたいなので、
クロックスのような「サンダルタイプ」を履かせてみることに。
――が、結果は同じ。
足が覆われる感じがイヤなのか、暑いのかは分かりませんが、激しく
拒否されたので、今回は靴の購入を見送り。
 
その代わりというわけではないですが、涼しそうなワンピースや金魚柄の
可愛い浴衣、夏物のズボンなどを数枚購入。少し大きめですが、帽子も
買いました(*^-^*)v
 
フタバ図書に「別冊 大人の科学マガジン シンセサイザークロニクル」を
探しに行きましたが、どうやら売り切れのようで見つけられず。
Amazon で注文してもいんですが、3〜5週間待ちなので、本屋で買えたら
ラッキーだったんですが...
 
後はよめにゃの服を買って、買い物は終了。
予定より少し買い物が長引いたせいで、店を出て車が動き出した途端、
うずらの機嫌が悪くなり、泣いて暴れ始めました(汗)
 
すでに時間は14時前――お腹も空いたでしょうし、眠さのピークだった
ようです。
急いで家に帰ったものの、帰る途中で眠り始め、車から降ろして布団に
横にしても眠ったままでした。
 
そろそろ外出に慣れたと思っていましたが、まだまだ買い物に行くタイミング
によってはうずらに負担をかけてしまうことが分かった一日でした。
ごめんね、うずら...
 
 
↓育児奮闘中のだんにゃ・よめにゃを応援お願いします!!
子育てブログランキング
子供服・子育てブログランキング
 
↓こちらもよろしくお願いします m(__)m
人気blogランキング

子供服・子育てブログランキング