4連休最終日はソレイユへ

だんにゃです (。・ω・)ノ゙
あっという間に 4連休も今日で最終日――明日はさっそく夜勤です(笑)
3日間は人出を嫌って大人しくしていましたが、もう世間は平常運転。
平日です――外出日和です(o^∇^o)ノ
 
...というわけでタイトル通り「イオンモール広島府中ソレイユ」へ行ってきました。
これまではオープン直後ぐらいに出かけて、昼食前に帰ってくるか、昼食を食べてから出かけて、夕方混む前に帰るか、のどちらかでしたが、今回はオープン直後ぐらいに出かけて、ソレイユで昼食を食べ、夕方までに帰宅――というチャレンジんグゥ〜な予定(笑)
 
うずらも一緒に外で食べるのは今回が初めての挑戦なので、色々と不安だらけでしたが、とりあえず出発。
 
気温は寒かったものの、天気もよく、ちょうど道が空いている時間帯だったこともあって、予定より早くソレイユに到着しました。
 
いつも通り、さっそくベビーザらスへ(笑)
昨日大量に服を買ったこともあって、ベビーザらスでは服以外の商品を主に購入しました。
今日の買い出しの目的の一つは「哺乳瓶 脱・却・計・画」――ですッ!!
 
相変わらず、哺乳瓶でしか白湯やフォローアップミルクを飲んでくれない我が家のお姫様に、なんとかストローやコップで飲ませようと、ピジョンのマグマグシリーズや、ヌーディのストローボトルなどで悪戦苦闘してきましたが、一向に成果が出ず(涙)
 
何かいい手はないか?と悩んで、色々なサイト・育児情報を探し、購入を決めたのがコンビの「コンビマグシリーズ」
 
ストローとコップの練習をさせたかったので、購入したのは「ストローマグS」と「スタンダードマグS」です。
 

「コンビマグ ストローマグS」
 

「コンビマグ スタンダードマグS」
 
...無駄な買い物になる確率はかなり高めですが、背に腹は変えられません。
うずらの成長の為なら、多少の出費は覚悟の上です(--;)
「別のメーカーのマグに替えたら、使えるようになりました〜」という先輩ママさんたちの声に 賭けてみますッ!!
 
で、ベビーザらスの次は「BREEZE」へ。
ここは、だんにゃ・よめにゃの大好きな「Bit'z(ビッツ)」や「seraph(セラフ)」「F.O.KIDS」などの洋服や雑貨などを扱っているので、何か掘り出し物がないかと探索(笑)
 
実際、昨日ネットで注文した商品もいくつかはお店で売っていましたが、サイズがないものもあって「ネットで買っといて良かった〜」と思ったり。
ここでは、可愛い猫柄のスタイ(3枚セット)と、追加で少しだけ服も購入しました。
 
そろそろお腹が空いてきたので、フードコート(レインボーコート)へ。
平日とはいえ、お昼時なのでフードコートはどこも一杯でしたが、幸い、ソファー席を確保できたので、よめにゃに買い出しに行ってもらっている間に、うずらに白湯を飲ませてしばらく待機。
 
「Loco Moco(ロコモコ)」で注文した丼物が出来上がる前に、うずら用に注文したうどんが出来上がったようで、まずはうずらの昼食開始。
 
うずらはまだうどんを吸って食べることができないので、家で食べさせるように、短く切ったうどんを何本か箸でまとめて食べさせました。
初めての外での食事だったので「食べないかなぁ?」と心配していましたが、予想に反して家での食事と同じようにパクパクと食べるうずら
 
どんどん食べさせていると、出来上がった丼物を持ってよめにゃが戻って来ました。
 
よ「うずら食べてる〜?」
だ「うん、食べてるよ」
よ「あ〜よかった」
 
よめにゃも安心したようです。
せっかく暖かいご飯なので、よめにゃには先に食べてもらうことにして、だんにゃはうずらを食べさせることに専念しました。
 
周りを見てみると、ソファー席はどこも小さな子供を連れたお母さんや家族ばかり。みんな、自分たちの食事もそこそこに子供に食べさせるのに苦労しています。
 
だ「大変なのはどこも一緒やねぇ〜」
よ「うん」
 
あらためて見てみると、子供用の箸やフォーク・スプーンを持参していたり、タッパや弁当箱でご飯やおかずを持ってきているお母さんもいて、ずいぶん参考になりました。
 
割り箸では、トゲが心配な上に食べさせにくいので「なるほど...」と(笑)
外で食べさせ慣れている、ママ&家族の手際には感心させられますねぇ〜
 
うずらが満腹になったようなので、食べ終わったよめにゃとバトンタッチ。
だんにゃもご飯が冷める前に完食しました。
 
昼食後、1時間ほど店内をウロウロしてから帰宅しましたが、その間にうずらはベビーカーでお昼寝。
家に着く直前に目を覚ましましたが、それなりに睡眠が取れたのか、泣くこともなく、ご機嫌さん。
 
家に帰ってしばらくすると、昨日「Angel's Closet」で注文したベビードレス一式が到着。
早速開けて、うずらに試着させるとサイズもピッタリで、3月まで問題なさそうです。
 
イメージ通りに可愛くしてあげられそうで、本番が楽しみですねぇ〜
(〃'∇'〃)ゝ
 
 
↓育児奮闘中のだんにゃ・よめにゃを応援お願いします!!
子育てブログランキング
子供服・子育てブログランキング
 
↓こちらもよろしくお願いします m(__)m
人気blogランキング

子供服・子育てブログランキング