広島共立病院で検査を受けてきました

だんにゃです ε=(。・д・。)
アケで少々疲れ気味ですが、先日来の膝痛の検査のため、紹介状+予約を入れて
もらった「広島共立病院」に行ってきました。
 
自分の車で行くことも出来たんですが、最悪「即入院!!」なんて事になった
場合に車を動かすことが出来なくなってしまうので、タクシーを使いました。
 
受付で紹介状を提出し、整形外科の待合室へ向かうと、患者さんの数がかなり多く、
11:40に予約を入れていたものの、診察がかなりずれ込んでいるとのことで、約1時間
待つことになりました。
整形外科が混むことは予想済みだったので、小説を持ってきていて正解でした(^^;)
 
...で、診察。
今回紹介していただいた、市川医師は広島でも有数の整形外科医とのことで、
診察の際もかなり緊張していたんですが、とても丁寧に診察・問診していただき
ました。
 
診察とレントゲンから分かる状態としては、半月板部分に水が溜まっている、つまり
炎症を起こしている――とのことでしたが、半月板損傷など目視で判別可能な状態は
ないそうで、原因の特定が出来ないとのこと。
 
レントゲンではこれ以上の判断は難しいらしく、日を改めてMRI(核磁気共鳴画像法)を
使っての検査を行うことになりました。
 
次の検査は6/7(土)――幸い、仕事は休みなので問題ありません。
MRI検査の注意事項などの紙をもらって帰宅したんですが、これで原因がハッキリ
わかれば良いんですけどねぇ〜
 
 
↓育児奮闘中のだんにゃ・よめにゃを応援お願いします!!
子育てブログランキング
子供服・子育てブログランキング
 
↓こちらもよろしくお願いします m(__)m
人気blogランキング

子供服・子育てブログランキング